top of page
  • ShowcasePro

【 ショーケースに仕込んだ照明による効果/ダウン照明の一例 】

更新日:5月28日


展示物を明るく魅力的に見せるために、ショーケース/コレクションケースに仕込む事が多い照明の一つ「ダウン照明」による照明効果の一例です。
展示物を明るく魅力的に見せるために、ショーケース/コレクションケースに仕込む事が多い照明の一つ「ダウン照明」による照明効果の一例です。

 展示物を明るく魅力的に見せるために、ショーケース/コレクションケースに仕込む事が多い照明の一つ「ダウン照明」による照明効果の一例です。


 照明が有ると無いでは見え方が全然変わりますので、照明は非常に重要なオプションですが、その照明にも形状は勿論、照射角度/明るさ/色/安定性/安全性/発色等々から「多種多様」で、なおかつ取り付け場所による見え方の違いもございます。


 当社では数多くの照明器具メーカーの、種類も様々な照明器具を吟味して、その都度最適な物を選択してお取り付け致しております。


 この写真ではケースの天井に国産LED素子を搭載した高性能な照明器具を取り付けて、仏像を展示してみた例です。


 照明全般に言えることですがダウン照明も同様に、取り付け位置/対象との距離/器具同士の距離/照明の明るさ/光の色...等々を考えないと、展示物の魅力を最大限引き出す事が出来ません。


 基本的に、ダウン照明はスポット照明とは異なり、全般的に明るくなるという特徴がございます。


 同じ場所に同じ様な照明を取り付けましても、その照明器具の「スペック」によりまして展示物の見映えは変わりまして、安価な照明器具の場合は価格なりの見え方になります。


 「性能差」が有るからこそ、「同じ様な外観の照明器具でも価格差が有る」訳です。


 照明を取り付けたらそれで完璧...と言う訳では無く、一般的にショーケースに取り付けられている照明器具では、この写真よりも「弱い」見え方になります。


 当社は「展示物を魅力的に見せるのが仕事」ですから、常に様々な照明を「吟味」致しておりますので、当社にお任せ下さいましたら「展示物がより魅力的に見えるショーケース/コレクションケース」を製作させて頂きます。


 以下のページで、ショーケース内部に取り付けた高性能な照明器具による照明効果を写真でご覧頂けます。


>> 高性能照明器具による「照明効果」の実例


 展示物が魅力的に見えるショーケース/コレクションケースのデザイン/製作は「大阪陳列株式会社」にお任せ下さい!


※当社納品実績はこちら


※現在、お商売でもご家庭でもお使い頂きやすいサイズのアルミ枠ガラスショーケースの「超お買い得展示処分品が多数」ございます。(詳しくは以下の「展示現品処分セール」のページをご覧下さい。)


※当ページは製品紹介等の「発信専用」とさせて頂いておりますので、製品や投稿に関するお問い合わせはお電話/FAX/お問い合わせフォーム(http://www.chinretu.co.jp/cgi-bin/mail-form.html)からお願い致します。


~~~~~~~~~~~~~~~~


※当社納品実績はこちら


当社ショールームでは、様々なタイプのショーケース/コレクションケースの数々を実際にご覧頂けます。数多くのショーケース/コレクションケースを実際に見て触れることの出来るショールームは全国でも珍しいです。


当社のメインサイト(下記アドレス)には、フルオーダーやカスタマイズで製作致しましたショーケース/コレクションケースの製作販売実例を大量に掲載致しております。納品実績は常に少しずつサイトへ追加致しておりますので、過去にご覧頂きました方も新しい発見が有ると思います。是非ご覧になってみて下さい!


「見せる」から「魅せる」に...ショーケース/コレクションケースの「超」専門店

大阪陳列株式会社

大阪府大阪市西成区橘2丁目5-31

TEL 06-6651-1234

FAX 06-6651-6651


Facebook


Instagram


Twitter



Commentaires


bottom of page